うーすけfamiglia

資産運用・育児・生活 日々の気づきを徒然に。

2019-01-01から1年間の記事一覧

食洗機購入で時短生活へ|実際に使って感じたメリット・デメリットを紹介

お皿洗いって面倒ですよね。キッチンのシンクに溜めてしまった日には、見て見ぬ振りをしたくなるものです。 うーすけ家は食洗機さんに頑張ってもらってます。 夫婦ともにズボラの極みなので、時短につながる家電であれば、稟議に稟議を重ね、購入に踏み切っ…

残業なしの世界へワープして感じたこと

残業の捉え方 残業は素晴らしいという考え方 体育会系の管理職を経験して 残業ゼロの職場へ 残業の仕方が変化 残業ありきの考え方が抜ける お金は減るけど幸福感は増える 残業の捉え方 みなさん残業ってどう思いますか? うーすけは極力したくない派です。 …

【業務用スーパー】お家に常備しておくと便利なオススメ3選

こんばんわ。みなくまです。 今回は実家近くの業務用スーパーにお邪魔してきました。 業務用スーパーとは、大容量で販売されてるためコストが抑えて購入することができます♪もちろん一般のお客さんも購入できるのがメリット(*^^*) 今回お邪魔したのは品川区…

【運営報告】30記事達成!ブログ開始1か月間のアクセス数を公表

アラサーリーマンのうーすけです。 2019年1月20日にこのはてなブログを開始して、ちょうど明日で1ヶ月となります。 今回は30記事とちょうど1ヶ月という節目が重なりました。 今後は記事数をベースに報告していきます。 1ヶ月経ったらもう少しブロガーらしく…

ウェルスナビ半年間の収益報告

アラサーリーマンのうーすけです。 ブログの説明に資産運用という文字を乗せておきながら、雑記ブログと化している当ブログですが、ここらで投資のお話をぶち込もうと思います。 家計の中で投資という項目があるのですが、毎月5万円、ボーナスの時は追加で5…

芝浦のBonday欧風カレー屋さんで絶品ランチ

こんにちは。 アラサーリーマンのうーすけです。 両親と一緒に芝浦にある欧風カレーのお店にいってきました。 欧風カレーとは 今回行ったお店 おすすめメニュー 欧風カレー到着 総括 欧風カレーとは 特段の定義はないみたいです。 西欧の家庭で作られる一般…

就活と学歴の話|なぜ日本人はスーツで働くのか。

「これさぁ意味わからなくない?」 打ち合わせに向かう途中、ネクタイを手に取りヒラヒラさせながら上司が問いかけてきました。 「何がですか?」 質問の意図がわからなかったので聞き返しました。 「なんでこんなのつけながら働かなきゃいけないのかわから…

合羽橋道具街の魅力

こんばんは、みなくまです。 父親と合羽橋散歩をしてきたのでレポしたいとおもいます。 合羽橋といえば食品サンプル?それとも食器? 今日のお目当ては調味料(^○^) 実家に帰ったときに父親がおもてなししてくれたバケットに塗ってある調味料が美味しかったた…

バレンタインに★時短で豪華ティラミスレシピ

こんにちは、みなくまです(^○^) 明日はいよいよバレンタインですね。 しかし平日のためあんまり凝ったものは作れないって方も多いのではないでしょうか…。 みなくまも産休中にも関わらず簡単で手間をかけずに作れて且つ豪華にできるスイーツを試行錯誤した結…

猫を飼って気付いた3つのこと

こんにちは、うーすけです。猫ってどういったイメージですか? うーすけは気まぐれであまり懐かない一匹狼的な動物だと思ってました。 気に入らないことがあると引っ掻いてくる、本能的な動物だと思っていました。 猫にそこまでいい印象のなかったうーすけで…

衣類乾燥機のススメ

こんにちは。うーすけです。ズボラアラサー夫婦のうーすけとみなくまは基本的に家事に力を入れなくて済むような環境作りを日々模索しています。 洗濯物って洗うの面倒ですよね。 工程としては 1 脱ぐ2 洗濯機に入れる3 洗濯機を回す4 洗濯機から取り出す5 洗…

アシュワガンダの効果について|やる気促進|ストレス軽減|アンチエイジング

以前にストレス軽減サプリとしてロディオラロゼアを紹介しました。 思いのほか、アクセス数が多かったこともあり、今回はその続編として、うーすけがロディオラとともに服用しているアシュワガンダについてまとめてみます。 アシュワガンダとは なんだかいか…

ムスブ田町のリアル謎解きゲームを体験|結衣探偵の事件簿【NAZO×NAZO劇団】

田町駅直結の商業ビル「ムスブたまち」で無料のリアル謎解きゲームが開催されていたので体験してきました! 以前はみなくまとよくナンジャタウンの推理ゲームや東京ミステリーサーカスのプログラムに挑戦し、苦悩の末に何時間もかけてクリアしていました。 …

ルビーチョコレートおすすめ3選【第4のチョコレート】

今年もバレンタインの時期が近づいてきました。第4のチョコとして注目を浴びているルビーチョコレートが今年の台風の目になりそうですね。 ルビーチョコレートとは 天然のルビーカカオ豆から作られる 特徴 ルビーチョコレートおすすめ3選 カレボー キットカ…

時差ビズで朝の時間を有効活用!メリットあるも違和感もあり

こんにちはアラサーリーマンのうーすけです。 クールビズを流行らせた小池都知事の旗振りではじまった時差ビズですが、どのくらいの認知度があるのでしょうか。 ちなみに嫁のみなくまは知らないようでした。 やべぇ朝でないと仕事が終わらねえぇぇ と、必要…

30代スキンケア 洗顔部門お悩み別ベストセラー3選

31歳を迎え、お肌の衰えを感じているみなくまです。 はじめに曲がり角を感じ始めたのは28歳の頃だったでしょうか…。 スキンケア用品が大好きでそれこそ百貨店コスメからプチプラまでいろいろ試してきました。 本当に効果があったなって思うスキンケアをご紹…

インフルエンザのA型に2回かかる人が増えているって本当?予防接種は必ずしも万全ではない理由

インフルエンザが今年も猛威を振るってますね。うちの夫婦も去年は仲良く順番にA型に感染しまして交互に看病にいそしみました。 今年はA型に2回罹患するような人も増えているそうです。 インフルエンザとは 本来、水鳥などを宿主に生息していたが突然変異し…

【運営報告】ブログ開設から10日継続達成!

こんにちは、アラサーリーマンのうーすけです。 夫婦ブログを運営しています。 嫁のみなくまが共同執筆するようになったので、記事投稿のペースがこれから上がる予感がしています。産休入るしね。 初めての運営報告というものをしてみます。 ブログのセンス…

妊娠中の体重管理について

現在妊娠31週目に入ったみなくまです。 8ヶ月を超えかなりお腹も重くなってきました…。 見た目的にも重量級(@_@;) 生まれるまであと2カ月ちょっと。 実感はないですが本当に早いものです。 妊娠中の悩み 想像とのギャップ 体重を維持するために実践した方法 …

結婚記念日で焼肉Kintanに行ってきた

うーすけの嫁、みなくまです。 うーすけとblogを10記事更新したら自分も書くと約束したため 初めての投稿になります。 温かく見守って頂ければ幸いです。 今日は朝から卵を割ったら双子だったのでご機嫌な1日のスタートでした。 (手前ノーマル卵) 結婚一周年…

1月の家計簿を公開|都内在住アラサー夫婦

うーすけです。 ブログを始めた目的の一つに家計を公開することがありました。 公開することによる緊張感で少しでも収支にいい影響があればと。 何人の方が見てくれるかわかりませんが、公表されている事実が大事!と開き直ります。 2月に突入しましたが、…

仕事の飲み会が嫌いだった理由|銀行の飲み会はモラル皆無

こんにちは。うーすけです。 皆さんは職場での飲み会好きでしょうか。うーすけは苦手でした。 お酒が全く飲めません。 日本人の20人に1人とされているアルコールアレルギー、いわゆる「下戸」です。 医者には「飲めば強くなっていく、その酵素自体も君には…

バースプランを作成|出産前後の環境について

嫁が妊娠30週~に入ろうとしているため、2週間ペースで最近は病院に付き添っています。この前の助産師さんとの検診時に「次までにバースプランを用意しておいてくださいね~。」といわれました。 バースプランってなんだろうね??? バースプランとは 一…

ストレス軽減サプリのロディオラ・ロゼア|アンチエイジング

サラリーマンをしてるとどうしても胃がきりきりするような場面がありますよね。 飛び込み営業にでるときや、大勢の前でプレゼンするとき、期日が差し迫っているときなど。 うーすけも、上の立場の方々を説得させたり、大勢の前で説明会を開いたりする機会が…

ダイソンの掃除機の吸引力は?謎の白い粉が大量発生【ハウスダスト対策】

こんにちは。うーすけです。 以前、使用していたマキタのコードレス掃除機の吸引力が落ちてきたため、以前から気になっていたダイソンを思い切って購入してみました。 購入したのはこちらです。 結構なハウスダストアレルギー持ちのため、基本的には通年鼻が…

新卒で入った銀行を2年弱でやめた理由【本音】

うーすけは地元の地域密着型の銀行に新卒で入りました。 当時の就職活動は、リーマンショックの影響がまだ残っていた時期であり、氷河期とも言われていました。 何度も丸の内に足を運んでは、会社説明会に参加しました。熱心にメモをとり、人より質問するこ…

両親学級に参加するメリット【体験談】

うーすけです。 嫁が妊娠中のため、ベビーの生誕に向け日々着々と準備(精神面も)をしています。 そんな中、タイトル通り港区の両親学級に参加してきました。 両親学級って何するの? これからパパママになるお仲間のみなさんに少しでも参考になればと思い…

石神井公園駅で住宅購入のための中古物件探し【おいしいカレー屋さんでランチ】

(イメージ図) うーすけです。 将来的に住宅購入を考えているため、物件探しを兼ねて石神井公園駅へ街歩きにいってきましたので、まとめてみました。 物件探しの経緯 物件探しの条件(暫定) 石神井公園駅について 実際にいってみた 内見の結果 価格が低い…

アラサーネット初心者夫婦がブログはじめてみた。

はじめまして。うーすけです。 タイトルどおり、都内ずぼらアラサーネット初心者夫婦がブログに手をだします。 1.自己紹介 2.ブログを始める目的 ① 家計簿代わりに ② お金のかからない趣味へ ③ 文章力の向上 3.テーマについて 1.自己紹介 関東近県の…

お問い合わせ

読み込んでいます...