うーすけfamiglia

資産運用・育児・生活 日々の気づきを徒然に。

バレンタインに★時短で豪華ティラミスレシピ

f:id:uuusuke:20190303133708p:plain

 

こんにちは、みなくまです(^○^)

明日はいよいよバレンタインですね。

 

しかし平日のためあんまり凝ったものは作れないって方も多いのではないでしょうか…。

 

みなくまも産休中にも関わらず簡単で手間をかけずに作れて且つ豪華にできるスイーツを試行錯誤した結果、ティラミスを作ることにしました(*^^*)

 

参考にしたレシピはこれ。

 

cookpad.com

 


材料費もしめて702円で作れました‼

うん、気持ちが大事。

 

材料


インスタントコーヒーとお砂糖はおうちにあったためスーパーで買い足したのは下記4つ

f:id:uuusuke:20190213191049j:plain

・マルカルポーネチーズ(クリームチーズでも代用可)
・市販のスポンジ(なんと105円でした)
・植物性生クリーム(本格的なのを求めるのであれば動物性生クリームでも◎)
・純ココア

 

これだけの材料で簡単に作れるんですね。

レシピ

 

レシピを大雑把に説明すると

スポンジケーキを半分にスライス。
インスタントコーヒーを作って浸しておきます。

②生クリーム1パックとお砂糖(大さじ3)を混ぜてクリーム状になったらマルカルポーネ1箱(100g)を投入して混ぜる。

③あとはクリーム→スポンジ→クリーム→スポンジ→クリームの順で重ねるだけ‼

ココアを振りかけて完成です(^○^)

 

何て簡単。所要時間10分です。

f:id:uuusuke:20190213191009j:plain

これでスボラなみなくまでもストレスなく作ることができました。

きっと、夫のうーすけには手間をかけて作ったんだから‼

とドヤ顔でアピールすると思います。

 

この記事を読まれないことを願います。

まだバレンタインに何を作るか決めてないかたはいかがでしょうか?