うーすけfamiglia

資産運用・育児・生活 日々の気づきを徒然に。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の飲み会が嫌いだった理由|銀行の飲み会はモラル皆無

こんにちは。うーすけです。 皆さんは職場での飲み会好きでしょうか。うーすけは苦手でした。 お酒が全く飲めません。 日本人の20人に1人とされているアルコールアレルギー、いわゆる「下戸」です。 医者には「飲めば強くなっていく、その酵素自体も君には…

バースプランを作成|出産前後の環境について

嫁が妊娠30週~に入ろうとしているため、2週間ペースで最近は病院に付き添っています。この前の助産師さんとの検診時に「次までにバースプランを用意しておいてくださいね~。」といわれました。 バースプランってなんだろうね??? バースプランとは 一…

ストレス軽減サプリのロディオラ・ロゼア|アンチエイジング

サラリーマンをしてるとどうしても胃がきりきりするような場面がありますよね。 飛び込み営業にでるときや、大勢の前でプレゼンするとき、期日が差し迫っているときなど。 うーすけも、上の立場の方々を説得させたり、大勢の前で説明会を開いたりする機会が…

ダイソンの掃除機の吸引力は?謎の白い粉が大量発生【ハウスダスト対策】

こんにちは。うーすけです。 以前、使用していたマキタのコードレス掃除機の吸引力が落ちてきたため、以前から気になっていたダイソンを思い切って購入してみました。 購入したのはこちらです。 結構なハウスダストアレルギー持ちのため、基本的には通年鼻が…

新卒で入った銀行を2年弱でやめた理由【本音】

うーすけは地元の地域密着型の銀行に新卒で入りました。 当時の就職活動は、リーマンショックの影響がまだ残っていた時期であり、氷河期とも言われていました。 何度も丸の内に足を運んでは、会社説明会に参加しました。熱心にメモをとり、人より質問するこ…

両親学級に参加するメリット【体験談】

うーすけです。 嫁が妊娠中のため、ベビーの生誕に向け日々着々と準備(精神面も)をしています。 そんな中、タイトル通り港区の両親学級に参加してきました。 両親学級って何するの? これからパパママになるお仲間のみなさんに少しでも参考になればと思い…

石神井公園駅で住宅購入のための中古物件探し【おいしいカレー屋さんでランチ】

(イメージ図) うーすけです。 将来的に住宅購入を考えているため、物件探しを兼ねて石神井公園駅へ街歩きにいってきましたので、まとめてみました。 物件探しの経緯 物件探しの条件(暫定) 石神井公園駅について 実際にいってみた 内見の結果 価格が低い…

アラサーネット初心者夫婦がブログはじめてみた。

はじめまして。うーすけです。 タイトルどおり、都内ずぼらアラサーネット初心者夫婦がブログに手をだします。 1.自己紹介 2.ブログを始める目的 ① 家計簿代わりに ② お金のかからない趣味へ ③ 文章力の向上 3.テーマについて 1.自己紹介 関東近県の…

お問い合わせ

読み込んでいます...