うーすけfamiglia

資産運用・育児・生活 日々の気づきを徒然に。

2020-01-01から1年間の記事一覧

歯の根の治療体験記【猛烈な痛みとの格闘】ロキソニン必須

こんにちは。うーすけです。 今回は2年程前に受けた歯の根の治療の体験談です。 歯の根の治療の発端 痛みの程度は? 診察後 症状が出始めたら まとめ 歯の根の治療の発端 痛みの程度は? うーすけは高校生活くらいの時に虫歯になりまして奥歯の神経を抜いて…

「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」ドウェイン・ジョンソンのキャラ勝ちな映画【ネタバレあらすじ感想】

こんにちは。うーすけです。 妻のみなくまと一緒に映画(といってもアマゾンプライム)を視聴しましたのでレビューしてみます。 「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」 公開年:2017年 監督:ジェイク・カスダン 映画「ジュマンジ」あらすじ 映画「ジ…

肺気胸になったら。自然治癒する?放置は危険?

タイトルのとおり、 うーすけはまだ大学生の頃、突発的に肺気胸にかかったことがあります。 いわゆる「切る」手術には至らなかったもの即時入院となりました。 前触れ的なものはありませんでした。 前兆としては少し息苦しいな、風邪引いたかなと感じた程度…

田町駅の住みやすさ。芝浦の治安は?子育て環境は?保育園は?住環境は抜群です。

こんにちは。うーすけです。 社会的なピラミッドの中では中の下と自負している我が家ですが、社宅というコスパ重視の生活を2年ほど続けております。 田町駅を最寄りとする港区の芝浦地区にについて、レビューしたいと思います。 交通利便性 鉄道関係 バス関…

オービィ横浜に行ってきた【子ども連れにおすすめ】

みなさん、お久しぶりです。 うーすけです。 長男が誕生して長らくブログ更新から遠ざかっていましたがまた始めたいと思います。 そんなこんなで先日、 コロナウイルスの緊急事態宣言が解除後もまだまだ気が抜けない状況ですが、 気分転換と子育て中の思い出…