うーすけfamiglia

資産運用・育児・生活 日々の気づきを徒然に。

芝浦のBonday欧風カレー屋さんで絶品ランチ

f:id:uuusuke:20190217215720p:plain

こんにちは。

アラサーリーマンのうーすけです。

両親と一緒に芝浦にある欧風カレーのお店にいってきました。

欧風カレーとは

特段の定義はないみたいです。

西欧の家庭で作られる一般的なカレーでまろやかな甘みの中にも、スパイスがきいているのが特徴のカレーです。

今回行ったお店

「Bonday芝浦店」です。 

tabelog.com

 田町駅の東口から降りて十字路を渡り、歩いて3〜5分くらいの場所にあります。

 

休日の11時頃にお邪魔しましたが、まだ誰もお客さんはいませんでした。

 

ただ、30分後には予約した方々で満席になっていたので、余裕を持って入りたいなら11時過ぎに行った方がいいです。

平日はオフィス街なので、もっと混雑してるかもしれません。

 

奥の席に案内され、入店した際に寒くて着込んでいたコート類は席が空いていれば、他のお客さんがくるまでは置いておいていいですよと店員さん。

明るい方で、気を遣っていただきました。

 

おすすめメニュー

メニューにあったカレーは主に4種類。

 店員さんのオススメはチキンカレーとのことでした。

 

協議の結果、ビーフカレーとチキンカレーを頼みました。

ドリンクもつきました。アイスコーヒーかアイスティーが選べます。

 

このお店の特徴として、カレーを頼むとじゃがいもがまるごと2個ついてきます。

このじゃがいもがとても美味しいです。

 

バターと塩をかけてそのままいただきます。

柔らかいのに、水分量がありとても甘く、カレーがくる前にかなりの満足感です 笑

 

欧風カレー到着

f:id:uuusuke:20190217215150j:plain

ご飯とカレーが分かれて配膳されてきます。

チーズカレーは頼みませんでしたが、どのカレーを頼んでもご飯にチーズがかかっているようです。

 

一口食べると口の中にはまろやかな甘みが広がります。

 

甘口、中辛、辛口があり、今回は全員が中辛を注文しました。

 

初めは辛口でも、よかったかなと思っていたのですが、一口食べてカレーとご飯がなくなるくらいのタイミングでスパイスの辛味がピリピリと襲ってきます。

 

甘みと辛味が入口と出口でそれぞれ感じられる不思議な美味しさです。

家で作るカレーではなかなか再現できないお味でした。

 

何よりご飯がとても多いので、ボリューム感があります。

 

総括

f:id:uuusuke:20190217220133j:plain

甘みと辛味とボリュームと全てが大満足でした。

最終的に中辛でも最後はかなりの後に引くピリピリ感があります。

辛口を頼む時は、覚悟がいるかもしれません。

 

ボリューム感がすごいので、仕事のランチとしていただくと午後に相応の眠気が襲ってくるでしょう。

 

それでも、芝浦エリアに寄った方には是非立ち寄っていただきたいお店です。

 

ではでは。