うーすけfamiglia

資産運用・育児・生活 日々の気づきを徒然に。

結婚記念日で焼肉Kintanに行ってきた

f:id:uuusuke:20190202195627p:plain


うーすけの嫁、みなくまです。

うーすけとblogを10記事更新したら自分も書くと約束したため

初めての投稿になります。

 

温かく見守って頂ければ幸いです。

 

今日は朝から卵を割ったら双子だったのでご機嫌な1日のスタートでした。

 (手前ノーマル卵)

f:id:uuusuke:20190202184524j:plain

結婚一周年を迎えて

 最近うーすけとみなくまは結婚一周年を迎えました。

 

早いものですね。

元々同棲していたので生活自体はあまり変わりはありませんでしたが、引っ越し、結婚式、新婚旅行、妊娠とイベント盛りだくさんで激動の一年でした。

 

ということで記念日にかこつけて5年越しでずっと行ってみたかった赤坂にあるキンタンというお店にお邪魔させて頂きました。

 

tabelog.com

 

今回は産休に入る関係でみなくまの給与も減り、あまり贅沢はできない・・!!

しかし生まれてからではゆっくり焼肉なんていけないし美味しいお肉が食べたい!

 

そこで活用したのがTポイント様様です♪

今回のlunchの定価の価格は一人2980円のコース

 

二人で総額6000円弱だったのですが、食洗機を購入時にGETした4200ポイントのお陰様で一人900円弱の激安ランチに早変わりです‼

 

 メニュー

■特典 
プラチナタン付き 
■乾杯 
・ソフトドリンク(アイスコーヒー、ウーロン、コーン茶ジンジャーエール、コーラ) 
■前菜 
・キムチナムル3種盛り
■サラダ 
・リンゴドレッシングのサラダ(お替り自由)
■スープ 
・本日の日替わりスープ(お替り自由)
■肉刺し 
・黒毛和牛サーロインの握り 
■お肉 
・名物30日間熟成タン
・ネギ塩タン
・黒毛和牛ミスジ 
・仙台牛上カルビ
・仙台牛赤身
・黒毛和牛肩サンカク
・国産ハラミ 
■お食事 
・ご飯(お替り自由) 
■デザート 
贅沢いちごデザート3点盛り 
・いちごロールケーキ 
・いちごマカロン 
・あまおうのジェラート

 

こんだけ食べれて安すぎる‼

なんだか逆に申し訳ない気持ちになった、うーすけとみなくまでした。

 

お店のレビュー

お店の雰囲気

クーポンを使っての安い金額にもが関わらず、予約時に「結婚記念日」で使用にチェックをいれたからか、個室に案内して頂きました。

 

雰囲気もとても素敵で広い。

暗めの照明で記念日やデートにぴったりなムーディーな雰囲気です。

 

料理の質

特に印象に残っているのがはじめに出して頂いたプラチナタンがとてもとても極上でした。 

店員さんが最適な火加減で仕上げてくださいます。

f:id:uuusuke:20190202184539j:plain

油が甘い、溶ける。まさにいいお肉。(歓喜

他のお肉も上質でとてもおいしいです。

 

ちなみにランチはサラダ、スープ、ご飯おかわり自由です。

 

あと特記すべきはデザートのクオリティが素晴らしい。

焼肉店だとデザートはおざなりであんまり満足できた記憶がないのですがここのは一品一品がクオリティが高くこれだけでも食べにくる価値があると感じました。

甘すぎず上品に仕上げてあります。

 

2月はあまおうのマカロンジェラート、ロールケーキの三種

f:id:uuusuke:20190202184516j:plain

 店員さんの対応

店員さんの対応が素晴らしい。

 

今回のメニューで”黒毛和牛サーロインの握り”があったのですが

妊婦であるみなくまを気遣ってくださり、こちらから何も言わなくても来店した時点で向こうからお肉の火加減などを気にして下さいました。

 

みなくまの分だけ炙りにしていただき、とても美味しく頂けました。(写真右)

 

f:id:uuusuke:20190202184530j:plain

 

サーブのタイミングが絶妙

お茶を持ってくるタイミングやデザートを出すタイミングも最適で隠しカメラでも付いてるんじゃないか?と疑うほどでした。笑

食後の温かいコーン茶もとてもおいしかったです。

総評

終始ご配慮して頂きありがとうございました。

この時点でみなくまの中でリピート確定いたしました。

スタンディングオベーションものです。

 

来月友人の誕生日があるのでぜひまた使おうかと思います。

Ozmallか一休レストラン経由で予約をすると肉ケーキというものがありお値段は少し上がってしまいますが、そちらもとても人気だそうです。

(※3800円)

 

restaurant.ikyu.com

 

久しぶりにとってもいいお店だと思ったので気になる方は

お祝いやデートなどでお店を探してる人は一度ぜひ行ってみてほしいです。

 

とてもオシャレな雰囲気なので女子会にも向いているとも思います。

 

ではでは。